奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジムニーSJ30幌

 25日日曜日午後9時過ぎに奥能登を発ち、長野県の安曇野へ行ってまいりました。26日午前2時前に到着し、白サファリの中で少々仮眠をとり、豊科IC前のすき屋へ。ここで「夜明けの牛丼」を頂きました。

a0072808_16462263.jpg 奥能登の過疎地に牛丼屋さんはありません。安曇野へ行く度に寄っていたら、すき屋のお姉さん?おばちゃんに覚えられてしまいました。牛丼屋もない過疎地から来た人として、、、(^^;;;

a0072808_16465564.jpg 長野へ行った目的はこれ。ジムニーSJ30幌を引取りにです。昨年格安で手に入れた幌車。せっかくですので綺麗にレストアしました。

 足回りはJA11のリーフを入れたのですが、リアの感じがイマイチ、、、やはりバンから比べると50kgも軽くなっていますからね。う~ん、、、何とかならないかな?

 また、ホーシングごとJA71のものを入れファイナルダウンさせています。さらに5速ミッションを入れました。この組み合わせはバッチリです。オンロードでもストレスなく走ってくれます。

 色は初代ISUZUミューの青色です。いつかジムニー幌が手に入ったら、この色にしようと決めていました。ただ顔がJA11なのですが、、、

 26日月曜日午前8時半、トゥバーで牽引して、安房トンネルを越え、午後1時に金沢の軽自動車協会に着きました。そこで名義変更をして、午後5時半奥能登の我が棲家に到着しました。いろいろ忙しいため、相変わらず強行軍が続いています。

 新しい家族となったジムニーSJ30幌。今までの様にボロボロボコボコにせず、綺麗に乗ろうと思っています。絶対、笑窪なんか付けないぞぉ~!まわりの方も、煽らないでくださいね。乗り易い性格ですので。
[PR]
by kaizouin | 2010-04-28 17:03 | 四駆