人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山羊のいる風景

 5月1日は奥能登四駆村で『里山メ~メ~ず』様御一行の結団式が行われました。夕方から続々と集まり、、、って、男子2名、女子2名の小人数だったんですが、、、(^^;;; さらに生後1年雌の仔山羊が特別参加いたしました。

 小屋の中で、肉や魚介類を焼いての宴会でした。久し振りのキャンプもどき?でしたが、小屋の中にテントを張り、寝袋で寝ました。やはり、アウトドアは楽しいですね。ってインドアじゃん!

山羊のいる風景_a0072808_21261562.jpg 本日2日は山菜を採って天麩羅にする予定でしたが、気温が低かった為に今ひとつ生育が悪く、、、しかも、ちょうど食べ頃のタラの芽を仔山羊が食べてしまいました。このやろぉ~!

 山羊はJA穴水が1ヶ月1,000円でレンタルしてくれるそうです。実は、お寺の草刈り要員にレンタルを検討中なのです。例年ですとゴールデンウィークから草刈りに追われます。少しでも楽になればありがたいのですが、、、
by kaizouin | 2010-05-02 21:27 | アウトドア