奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

奥能登四駆村にお客様♪

 奥能登四駆村のブログを見たという志賀町在住の方から問い合わせがあり、お仲間を引き連れ奥能登四駆村に遊びに来てくれました。積極的に宣伝をしていないので、店主の知り合い以外の方が来訪したのは初めてです♪

 午前10時半に道の駅桜峠で待ち合わせをしていたのですが、着いてみればビックリ!ランクル60系、70系、80系、プラド、ジムニーと一見してその筋?と分かる車がずらり。イヤイヤ、能登にもこんなに四駆乗りがいたのですね♪ 挨拶もそこそこに、奥能登四駆村へ、、、

a0072808_23295743.jpg 簡単に注意事項を説明し、早速走って頂きました。奥能登四駆村の斜面を駆け上がる四駆、イイですねぇ~♪ これだけの四駆が集まったのは久し振りです。店主の車を入れ総数10台となりました。

a0072808_23501118.jpg 以前から「ここを攻めれば、いいV字セクションになるんだけど、、、」と思っていたポイント。皆さん果敢にアッタクしてくれました。お陰様で、とってもいいV字セクションが完成しました。

a0072808_04069.jpg さらに、奥能登四駆村頂上までのルートも開拓いたしました。画像では分かりませんが、ここはけっこうな急勾配なんです。皆さんの度胸と腕前には脱帽です。頂上からの眺めは最高でした♪

a0072808_0232037.jpg 連日の好天に、表面は乾いていたのですが中がマッド状態。そこにはまってしまいました。結局、車2台のウインチで引っ張り上げました。こういったレスキュー作業も楽しいんですよね。

a0072808_0483335.jpg 本日はご家族連れの方も多かったです。なぁ~んにも無い奥能登四駆村なんですが、それでもお子さんたちは自然の中で走り回ってくれました。設備もコースも整っていない奥能登四駆村。お父さんたちは「何にも無い所を自分たちでコースを開拓できる♪」と目を輝かせて語ってくれました。真のオフローダーって、子供の心を持った、少年の目を持った大人達なんですね。

 本日は志賀町より、車8台、15名(うち女性2名、子供5名)の方に御来村頂きました。また、今後の活動資金にと、過分なご喜捨も頂きました。感謝、感謝です。またの御来村をお待ちしております。
[PR]
by kaizouin | 2010-05-06 01:06 | 四駆