奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奥能登四駆村専用車‐2号

 最近は忙しくて、なかなか自分の趣味に時間を割く事ができません。家庭菜園も天候不順、連作障害か、今ひとつ生育も思わしくなく、、、また、車いじりも、、、

 本日午前中、自分の時間がとれたので、延ばし延ばしになっていたガンメタサファリ、サリ子の整備をしました。先日、中古のバッテリーを入れ、一発でエンジンも掛かったのですが、燃料切れでエアを噛み、、、なかなか上手にエア抜きができません。本日も、何度もポンピング、、、

a0072808_1214718.jpg 3年も放置していたので、安物のオイルでオイル交換をしました。プロペレシャフトのジョイント部はグリスアップ。できればエレメントも交換したいのですが、、、また、タイヤの空気圧も1.3kPa程でしたので、2.0kPaまで入れました。1,000円ほどで買ったエアコンプレッサー、連続使用ができないので、エアを入れるのに時間がかかりました。

 もう少し整備をしたら、仮ナンバーをとって、奥能登四駆村へ持ち込む予定です。奥能登四駆村専用車‐2号にします。益々、プライベートコースの様になってきましたね、、、(^^;;;
[PR]
by kaizouin | 2010-06-09 12:18 | 四駆