奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆうてみるもんでんなぁ~♪

 最近事務的仕事が多くなり、月に何度も郵便局へ行くようになりました。本日も振込みを依頼し、椅子に座って待っていると、こんなものが目に入りました。どこかで見たような、懐かしい風景、、、

 そうなんです、店主の棲家のすぐご近所の「三波簡易郵便局」です。何年か前に、郵便局のテレビコマーシャルで全国に放映されましたから、ご存知の方も多いはずです。それが、こんな素敵なイラストになっていました。

a0072808_1429532.jpg で、ここが大阪で育った人間の図々しさ、、、窓口の局員さんに、

 「これってもらえるのですか?」

 快く、奥から新品の本を出してきてくれました♪ 

 イヤイヤ、やっぱ、ゆうてみるもんでんなぁ~♪

 宇出津郵便局さん、ありがとうございましたぁ~!

 実際には、桜の後に廃校となった三波小学校のコンクリート3階建ての校舎が建っています。しかし、さすがはプロ。上手に描くもんですねぇ~♪
[PR]
by kaizouin | 2010-06-14 14:42 | 徒然