人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪になりました♪

大雪になりました♪_a0072808_1259163.jpg こまめにブログを更新していきますと宣言してから、既に半月、、、年が明けてからもドタバタが続いておりました。で、本日は昨日から降り続いた雪でこんなんになっております。店主の棲む海沿いでも膝ぐらいの積雪になりました。

大雪になりました♪_a0072808_132443.jpg 昨年手に入れた念願のSJ30幌。連日の積雪に幌の上の雪掻きが大変でした。で、昨晩は車の中に石油ストーブを入れ、熱で幌の上の雪を融かす事を思いつきました。朝起きてみれば、予想以上の効果♪ ご覧下さい、幌の上に雪は全くありません。

大雪になりました♪_a0072808_1361363.jpg 早速SJ30で独りプチスノアタへ♪ 一般道でも40cmほど積もれば充分遊べます。しかし、海岸沿いの国道は既に綺麗に除雪されていました。でも、なんか、水墨画のようで綺麗ですね。

大雪になりました♪_a0072808_13154454.jpg ちょっと山間部へ足を踏み入れれば、膝上の積雪。林道入口でしたが、いくら新雪でもこれだけの積雪では前に進めませんでした。そのままバックで戻り、本日のお遊びはここまで。冷えた身体を温泉に入り温め、帰宅いたしました。

 本日から明日にかけても大雪の予報。全国の四駆乗りの皆様、事故のないよう楽しく遊びましょう♪
by kaizouin | 2011-01-16 13:26 | 四駆