奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

物持ちが良い?

 平成元年、金沢へ転居してから買った洗濯機、先日から異音がしている。って、車だけじゃなかった、、、おそらく駆動部のベアリングがへたってきたのだろう。時々、異音を出しながら洗濯槽が回っていない時がある。さすがに20年以上も使い続ければ、もう、寿命でしょう。

a0072808_14342244.jpg 早速Webチラシを見ていたら、4~5kgの全自動洗濯機で2~3万ほどである。最近、やたらと機能の付いた高額な洗濯機があるが、あれって使い勝手が悪い。京都の実家にもあるが、着物を洗濯ネットで洗うと、センサーが働くのか、途中で止まってしまうことがある。

 そういう点から言えば、2槽式の方が便利なのだが、今時売ってないし、、、今週末は洗濯機を買いに行こう。と思っていたら、あれ、また、まともに動き出したぞ。「まだまだ、働けるぞっ!」と言っているのかな?

 どこかに程度の良い洗濯機が落ちていれば、取りに行きます。落ちてませんかぁ~?
[PR]
by kaizouin | 2011-02-17 14:35 | 徒然