奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

店主の書斎

個人のHPって、趣味に就いてのものが多いですね。店主も、趣味の部屋、“食”の部屋の編集作業をしている時は、キーボードを打つ手も軽やかだったのですが、佛法の部屋、教育の部屋は、そうはいきませんでした。最後まで残ったのが、佛法の部屋……。難しい事を書き並べても、誰も読んでくれなかったら意味はないし、かといって、余り砕けた表現をすると……。今回、佛法の部屋を書くにあたって、色々な佛教関係のHPを覗きました。やはり、皆さん苦労されている跡が読み取れました。本来の意味を失わないように、分り易く、砕いた表現にする……。イヤァ~、ホント、苦労しました。って、皆さんに伝わってなければ、自己満足に終わってしまいますが……。
 今回は、店主にとっても良い勉強になりました。おかげで、昨日昼、一般公開してから、どっと疲れが出たのか、家から一歩も出ず、今までグータラしておりました。
 下の写真は、店主の書斎です。これからも、頑張ってHPを更新していこうと思います。
a0072808_18204175.jpg

[PR]
by kaizouin | 2006-06-25 18:22 | 徒然