人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店主敬白

 先週の土曜日、居酒屋『熊さん亭』ホームページを一般公開いたしました。ほとんど四駆関係の方にお知らせいたしました。カウンターは50番代だったと思います。現在250番ほど。誰も読んでくれなかったらどうしよう、などと思っておりましたが、この一週間で200ヒット。ありがとうございます。

 また、この一週間、店主は自分で書いた原稿を読み返し、少しずつ校正や修正作業をしておりました。それと平行して、店主の日記も毎日書いておりました。本日、6月中に書きためた原稿の一部を加筆修正し、各部屋に追加いたしました。所謂更新でしょうか。
 趣味の部屋 オフロード日誌に“奥能登の林道事情 訂正”
 “食”の部屋 食べ歩き日誌に“道の駅 桜峠” レシピ集に“糠漬け”
以上の3点を追加いたしました。

 現在、教育の部屋の“家庭学習”を日記に掲載中です。順次発表してまいります。まとまりましたら、また、教育の部屋に追加更新してまいります。

 残ったのが佛法の部屋……。“お布施”の中でも書きましたが、まずは布施行とボランティアの違いを書きたかったのですが……。何やら力が入り過ぎ、次は何を書いたら良いか迷っております。余りにも、書く事が有り過ぎて……。

 そこで、皆様にお願いです。佛教に就いて、ご質問は無いでしょうか?と言っても、店主自身、全てを理解している訳でありませんが……。しかし、出来るだけ皆様のご質問に答えられるよう、勉強したいと思っております。日常のちょっとした疑問で宜しいのです。どしどしご質問くださいませ。

 ではでは、今後も、居酒屋『熊さん亭』を充実させていこうと思っておりますので、宜しく、ご支援くださいませ。

店主敬白
by kaizouin | 2006-07-01 18:42 | 徒然