奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あじさい寺

 毎週月曜日は、旧柳田村のやなぎだ荘へ温泉に浸かりに行っています。本日は、同じく旧柳田村にある、あじさい寺に寄ってから温泉に浸かりました。
a0072808_23595063.jpg 珠洲バイパスからチョット入った所、山の斜面にあじさい寺は建っています。駐車場から登っていく両側にも、あじさいが。写真は、駐車場前から山門を撮ったものです。
 本堂横から裏にかけて、十三佛を奉った、あじさいの遊歩道になっています。本日は、平日にも拘らず、高級カメラを手にした年配の夫婦連れが何組か……。店主は、携帯のデジカメ……。まぁ、これでも、結構綺麗に写ります。
 お寺の境内は、手入れが行き届き、綺麗でした。まだまだ、あじさいは咲き続けるようですので、近くへ寄られたら、是非見てください。綺麗ですよ。
[PR]
by kaizouin | 2006-07-11 00:16 | 徒然