人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇出津の町に警官が溢れていました!

本日は、久し振りに近くの福祉施設で、ストレッチ、エアロバイク、水泳、温泉のフルコースを楽しんできました。6月にぎっくり腰になって以来、あまり運動しておりませんでした。久々にいい汗をかきました。

昼食後、いつものお昼寝をし、その後、宇出津の町まで買い物に出かけました。すると、至る所に警察官の姿が……。しかも、パトカーも大挙して……。どうやら、8月に珠洲市で行われる“ジャンボリー”を視察に来る、皇室の方の警備練習だったようです。時折激しく降り付ける雨の中、警察官の方々も大変だったと思います。お疲れ様でした。

そんな中、スーパーの駐車場に不審な車が……。ハイルーフの白いワンボックスカー。店主はその車の横に車を止めたのですが、運転手がキョロキョロ。後部座席にはカーテンが閉められ。買い物を済まして帰ってきても、まだ停まっていました。よく見ると、車の中央部のカーテンが30cmほど開いておりました。中には机が……。地図や書類をチェックする制服の腕が見えました。警察官でした。

どうやら、警察の移動指導車だったようです。運転手も制服が見えないように、ジャンパーの様なものを羽織っておりました。

普段静かな奥能登が、これから騒がしくなってくるようです。
by kaizouin | 2006-07-28 19:08 | 徒然