奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

充実した一日

 7月30日の日曜日、良いお天気になりました。体調も良く、三日間続けて、午前中はストレッチ、エアロバイク、水泳、温泉のフルコースで身体を鍛えておりました。帰宅し、軽く昼食を済ませ、お昼から小木にある能登海洋深層水施設の一周年記念イベントへ行ってまいりました。
a0072808_332523.jpg

 会場に着くと、すでにカラオケ大会で盛り上がっておりました。いろいろな出店がありました。まずは、日本海倶楽部の地ビールを頂いてみました。しかし、機械の調子が悪く、なんかなまぬる~いビール……。隣で、焼き鳥や、能登豚の串焼きを焼いていたので、豚の串焼きを一つ。
 能登豚なんて初めて聞いたので、期待したのですが……、タレが……。素材に自信が有るのなら、塩コショウのみで充分だと思うのですが……。ビールも豚も、なんか今一つでした。

 早々に会場を後にし、お天気も良かったので、お山へ走りに行きました。旧柳田村地区で“御所桜”の案内板を見つけました。桜の季節に行こうと思っていたのですが、結局行かず……。で、行ってみました。う~ん、でも、桜の花が咲いてなければ、ただの大木。案内板だけ見て引き返したのですが、そのすぐ近くに“いぼ地蔵”なるものがありました。
a0072808_3262638.jpg

 向かいには、車数台が駐車できるスペースが。ポケットパークのように整備されておりました。お地蔵様の横からは湧き水も。一杯頂きましたが、冷たくて美味しかったです。結構山の奥なですが、ホッと一息つける場所ですね。是非とも、来年、桜の季節に来たいです。

 そして、林道を走り、帰宅いたしました。一服していると、富山のYASUさんから電話が。近くに来ているとのこと、道の駅 桜峠で待ち合わせをしました。しばし談笑の後、我があばら家へ。そして、夜の宇出津の町へお魚を食べに繰り出しました。

 イヤァ~、なんとも充実した一日でした。YASUさん、奥さん、ミクちゃん、また遊びに来てくださいね。
[PR]
by kaizouin | 2006-07-31 03:52 | 徒然