奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体重増……

 昨年のお盆前までは、体重が60kgしかありませんでした。あまりに体重が減ったので、無理してご飯を食べていました。お盆を過ぎてから、少々太りましたが……。今では、とうとう72kg台まで太ってしまいました。チョット、否、メチャ太り過ぎました。

 お世話になっているお寺の山門まで、数十段の階段があります。以前はどういったことも無かったのですが、最近では、階段を昇りきると息が切れます。また、お寺の裏に、お墓があるのですが、数十m程の崖を登っていきます。これまた、昨年までどういったことも無かったのですが、今では、思いっきり息が切れます。

 体重が増えたお陰で、膝の調子も、また、持病の腰の具合も今一つ……。ホント、真面目に、ダイエットしなければ……。
[PR]
by kaizouin | 2006-08-30 21:10 | 徒然