奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実家から……

a0072808_730251.jpg 先日、京都の実家から、衣類が送られてきました。その中に、こんなものも含まれていました。
 手前の白いもの、何か分りますか?実は、柔道着なんです。小さい頃から身体が弱く、肥満児でした。体育など大嫌いでした。小学生の高学年頃から痩せだし体型もそれなりに……、と言うか痩せ型になりました。身体が弱かったせいか強いものに憧れ、格闘技が大好きでした。中学から柔道をはじめ、高校生の時、大阪の高槻市市長杯で3位になったこともありました。体育関係で賞状を貰ったのは、これが最初で最後でした。
 後ろの黒い毛布のようなものは分りますか?これ、メキシコのポンチョなんです。物心ついたかどうかの頃、父親が単身赴任でメキシコに行っておりました。このポンチョ、結構暖かいのです。今年の冬はガンマン気分でポンチョを着て過ごそうと思います。
[PR]
by kaizouin | 2006-09-02 07:42 | 徒然