人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOTTAINAI

 “MOTTAINAI”が世界中で使われだしている様ですね。店主も良く「もったいない、もったいない、、、」と口にしています。物が捨てられないから、家の中はゴチャゴチャしてしまいます。服でも「そのうち痩せたらまた着られる」と思い、捨てずにとっています。お陰様で、昔の服やズボンが、また着られるようになりましたので、「とってて良かったぁ~」としみじみ実感しています。

MOTTAINAI_a0072808_14113736.jpg さて、画像のレトロな扇風機、学生の頃から使っていましたから、かれこれ30年程使い続けてきたでしょうか?コンセントを取り替えたり、油をさしたり、、、 しかし、とうとう動かなくなりました。どうやらシャフトのベアリングがいかれたようです。固くて動きません。

 「もったいないなぁ~」と思いつつも、これ以上どうしようも出来ません。次回の燃えないゴミの日に出すしかありませんね。
by kaizouin | 2006-11-29 14:17 | 徒然