奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

復活!

毎度さんです。熊さんです。

12日早朝、パソコンのスイッチを入れたら、電源は入るのですが、ハードディスクが起動せず、、、 この二日間、どの様に対処するか追われまくっておりました。

まず、壊れたハードディスクを交換し、修理しようと思いました。しかし、Meが出たばかりに購入したパソコンですので、40Gb以上のハードディスクを入れても認識してくれないとか、、、 今時、40Gbのハードディスクなんてお店に置いていません。店頭で一万円以下で売られている160Gbや250Gbのハードディスクが、40Gbはお取り寄せ、その上、価格も1万5千円以上とか、、、 これでは、XPを入れても、思うように動いてもくれません。

もう一台、98のパソコンがあったので、取り敢えずそれを使おうとしましたが、、、 LANボードが付いていない、、、 Meから取り外し、付けてみましたが、、、 認識してくれない、、、 “ムンクの叫び”状態でした、、、

結局、あちこち走り回って、格安のパソコンを買いました。一応、Vista対応品なんですが、、、

セットアップ後、よけいなソフトが付いていないので、Microsoft Office 2000 を入れたり、ネットへ接続の設定をしたり、プリンタやスキャナの接続をしたり、、、 昨晩からドタバタでした、、、

と、と、ところが、、、 ネットには接続できるのですが、メールの送受信ができません!また、今頃になって気付いたのですが、フロッピーディスクドライブが付いてなかった!!! 急ぎ働きとはこういうものです、、、 まぁ、98かMeから、フロッピーディスクドライブを移植すればいいのですがね。取り敢えず、バックアップしていたフロッピーは、どこかでCDに落としてもらおうと思っています。

しばらく、ドタバタは続きそうです、、、
[PR]
by kaizouin | 2006-12-14 07:28 | 徒然