奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さて、ここはどこでしょう? Part 2

a0072808_1258454.jpg 今年最後の「ここはどこでしょう?」です。

 さてさて、ここはどこだと思いますか? 遠くに見える山並みが、ヒントになると思います。日本有数の霊山ですよ。

a0072808_1333832.jpg もう一つヒントです。これが食べたくて、この地に来ました。チラリとどんぶりの器に書かれていますね。ラーメン並みと餃子を完食です。美味かったぁ~♪

 実は、今、京都の実家に居ます。一枚目の画像は比叡山です。二枚目は天下一品ですね。12月30日から1月2日まで京都に滞在いたします。2日の夜、奥能登へ帰る予定です。

 京都は暖かいです。奥能登のあばら家で暮らす店主にとっては、別世界です。父、母と一緒に居ると汗をかくほど、、、 でも、両親は「寒いだろ?もっと着ろ!」「・・・・・・」

 イチジョウです。はっきり言って、ありがた迷惑とです。(ちょっと古い?)
[PR]
by kaizouin | 2006-12-31 13:18 | 徒然