奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

加川良 ~教訓Ⅰ~

 新学期が始まり副業が忙しかったり、本業もいろいろ忙しかったり、、、 ようやく一段落着きました。そこで、ブログに載せようと切り抜いていた中日新聞の記事から、、、

a0072808_18155337.jpg 店主が中学生の頃、フォークソングVSビートルズ&ローリングストーンズ等の全盛期でした。誰もがギターを抱え、、、 店主が小学生の頃は、ギターなど持つ、弾いている輩は、不良!のレッテルを貼られておりましたが、その頃にはギターも市民権を得ていたようです。当然、店主も小遣いを貯め、安いギターを買って弾いておりました。
a0072808_18263843.jpg その頃の憧れの方々が、岡林信康、高田渡、加川良さん、、、 その後、井上陽水、吉田拓郎さん等が出てきたと思います。後者の方々は、メジャーでどんどんテレビ等出ておられましたが、前者の方々は、ライブハウス等でしか歌を聴くことが出来ませんでした。店主もせっせとライブハウス通いをいたしました。

 『教訓Ⅰ』は衝撃的でした。よく歌いました。いまだに活躍されていることに、喜びを感じております。久しぶりに、ギターで『教訓Ⅰ』を歌いたいと思います。
[PR]
by kaizouin | 2007-01-14 18:38 | 徒然