奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

芋たこなんきん

 早々に床に就いたのですが、咳とクシャミ、鼻水で目が覚めました。どうやら、風邪をぶり返したようです。プールで泳いだのがまずかったかな?

a0072808_111524.jpg で、タイトルの“芋たこなんきん”某国営放送(?)の朝の連続テレビドラマです。今週は、1970年、昭和45年当時の放送でした。

 当時のファッションや音楽が流れ、懐かしく思い出しております。フラワーピープル、ヒッピーという方々の格好に身を包み、ギターを持ち歩いてフォークソングを歌う、、、

 当時、店主は中学1年生。大阪郊外の茨木市に住んでおりました。遠足は、歩いて万博まで、、、 この頃からギターを始め、フォークソングを歌い、インドという国に興味をもちだしました。何で、当時、圧倒的国力を持つ欧米各国の若者が東洋へ思想的に傾倒したのか、、、

 1970年、昭和45年は、店主にとっても大きな転換の年でした。
[PR]
by kaizouin | 2007-01-21 01:27 | 徒然