奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

石川県の道の駅

 遠方へ出掛けた時、よく利用するのが“道の駅”ですよね。遠方ばかりでなく、近場へ行った時もそうなんですが。利用目的の第一は“トイレ”なんですが、やはり、その土地、その地方の特産品や、情報等が簡単に手に入ります。店主もよく利用します。

a0072808_6344755.jpg 昨年から、奥能登の道の駅が、石川県や伊藤忠商事の援助、アドバイスを受けて、注目を浴びています。北國新聞に続いて、中日新聞にも記事が載りました。店主のお友達の“桜峠”も写真入で載っています。

 これからも、観光客ばかりでなく、地元の憩いの場として活躍してください。
[PR]
by kaizouin | 2007-02-01 06:37 | 徒然