奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お見舞い御礼

 ご存知の通り、本日午前9時42分、能登地方は大地震に見舞われました。地震と同時に停電、何がどうなったのか情報が入らず、しばらく不安を抱えておりましたが、地震直後から、「大丈夫?」という直メール、電話、携帯へ連絡が入りました。繋がり難くなっている中、ありがとうございました。

 お陰様で、身体は無事だったのですが、家の中は手負いの熊?が暴れ回ったかのような荒れようです。普段座っている椅子に本箱が直撃し、本が散乱、、、棚からもあらゆるものが落ちて、、、台所も、、、

 午前中は、お世話になっているお寺へ駆けつけ、後片付けを手伝っておりました。やはり、墓石や灯篭等が倒れたり、位牌、仏像等も、、、古い本堂の天井から、ゴミやほこり等が落ちていたので、掃除機をかけておりました。しかし、、、百数十畳もありますから、掃除機をかけるだけでも一汗、、、ただ、思いの外、被害は少なかったように思いました。

 帰宅後は、本日寝る場所を確保して、、、と思っているうちに、断水、、、夕方一時復旧したのですが、今はまた、全く水が出ません。お水を買いに行かねば、、、能登町に2軒しかないコンビに、、、売っているかな?

 また、本日はお通夜もあり、明日は葬儀、、、皆さん大変です。

 お見舞い頂いた全国の皆様、熊さんは大丈夫です!ご安心の程。中越大地震で震度6強を体験してきましたので、多少のことでは大丈夫です!

 ではでは、御礼とご報告まで。

 合掌
[PR]
by kaizouin | 2007-03-25 20:46 | 徒然