人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から4月

 震災から一週間が経ち、徐々に平常の生活に戻りつつあります。しかし、未だに千人以上の方が避難所生活を余儀なくされておりますので、手放しで喜ぶ訳にはいきません。夕方、所用で穴水迄出掛けたのですが、いたる所に亀裂が入り、赤紙が張られた家も、、、また、輪島、門前方面からは、支援に来た車(ゴミ収集車等)で渋滞になっておりました。

今日から4月_a0072808_1963477.jpg 能登町も、被害は少なかったとはいえ、震災後通行止めになっている道路もあります。道の駅桜峠から宇出津へ抜ける道が、未だ通行止めになっておりますので、ご注意ください。能登有料道路は、穴水~徳田大津間が通行止めになっております。

 店主の家の中も、徐々に片付いてまいりました。4月に入ったので、今日は、庭の家庭菜園にコンポストを一つ崩して土を入れました。明日、もう一つコンポストを崩して、春植えの野菜の準備をしようと思っております。

 3月末までに、旧サファリを廃車いたしました。新しい白サファリをかまってあげたいのですが、なかなか手が付けられません。それでも今日は、サンルーフのゴムが外れていたので、きれいに洗ってから、シリコンのコーキング剤で接着いたしました。足回り等の改造はとてもとても、、、簡単な修理、補修しか出来ません。

 4月に入ったので、副業の家庭教師の新聞折込をしなければなりません。連休前までには折込みチラシを入れたいので、もうそろそろ、印刷屋さんに注文しなければいけないのですが、、、早くしないと、、、

 で、4月に入った今日が一日、明日が二日、、、エイプリルフールではありませんが、明日は、店主の誕生日なんです。とうとう大台に乗りますので、嬉しくもないのですが、、、しかし、プレゼントの受付は常時いたしておりますので、皆様お忘れなく、、、

 何やら、ドタバタの誕生日を迎えそうです、、、
by kaizouin | 2007-04-01 19:32 | 徒然