奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

足が・・・・・・

 店主には、首に一箇所、腰に二箇所椎間板ヘルニアがあります。地震の揺れで、首を思いっきり振られたのか、2~3日首や手がしびれていました。また、右足先も痺れがきつくなり、、、震災の後片付けで腰を使ったせいと思っていたのですが、、、

 右足の薬指と小指の間に、虫に刺されたような痕がありました。それがどんどん酷くなり、昨日病院へ行ってまいりました。

医者:「水虫の痕にばい菌が入ったようですね」
店主:「ヘェッ?水虫になったことは一度もないのですが、、、」
医者:「痛みも痒みも無いから知らないうちに感染する人が多いんです」

と言って、血液検査をされました。結果が出ると、、、

医者:「あれ?やっぱり虫に刺されたみたいですね?」
店主:心の中で「だから始めから言ってるジャン!」

 ろくすっぽ症状も診ないで診断を下す医者、、、こちらへ転居して、ATF漏れの修理を依頼した自動車屋そっくり、、、ろくすっぽ見もせず「パワステから漏れている!」と断言、、、で、何とも無いパワステのホースを換えても漏れ続け、、、結局ラジエター部分からATFが漏れていた、、、

 あんたは、そこいらの三流修理屋と同じかよぉ!

 で、抗生物質を頂いて帰宅したのですが、、、

 今朝になっても腫れは引かず、それどころか、余計酷くなり、、、ずっと、氷で冷やしていました。ふと気付くと、腕に湿疹が、、、いえ、よく見ると、からだ中に湿疹が、、、ネットで、頂いた薬に就いて調べると、副作用として湿疹が出ることもあるとか、、、で、すぐに病院へ、、、副作用のこと尋ねると、、、

医者:「いえ、湿疹も虫刺されが原因と考えた方が妥当ですね。足の腫れも引いているでしょ?薬が効いた証拠です。だから、薬は飲まなくて良いですよ♪」

 どこが、腫れひいとんねん!何で、薬が効いたのに、湿疹が出るねん!何で、一週間以上も前に虫に刺されているのに、今頃身体に湿疹が出るねん!何で、薬飲んだ後に湿疹が出るねん!

 足腰の弱った老夫婦が、バスに揺られ、飯田、穴水、輪島はおろか七尾の病院まで通われている現状が理解できました。過疎地の医療、、、深刻な問題だと身にしみて思いました、、、

a0072808_1956568.jpg で、これが余計酷くなった足です。ちなみに、未だに体の湿疹は引いていません。お陰で、今日は昼からずっと寝ておりました。本日は5軒もお逮夜(月参り)があったのですが、とても行ける様な状態ではありませんでした。お檀家の皆様、ごめんなさい。
[PR]
by kaizouin | 2007-04-04 19:59 | 徒然