奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

能登は元気に営業中 2

 4月22日、能登半島地震から四週間が経ちました。週末には、能登有料道路、徳田大津~横田IC間も開通いたしました。今週末には、横田~穴水IC間も開通予定です。徐々に、徐々に、能登は平常の生活に戻りつつあります。が、仮設住宅の建設も急がれているのも事実、、、

 震災以来、散らかった家の中を、足の踏み場を確保する程度に片付けるのがやっとでしたが、週末は、家の大掃除をしました。台所の模様替えもしたのですが、、、やっぱ使いにくい。暖かくなってきたので、害虫駆除の薬剤を部屋にまきました。冬物を洗い、夏物を出しました。ストーブもしまいました。

 震災のドタバタ時、虫に刺され腫上った右足ですが、未だに傷口が、、、風呂やプールに入ると、傷口からばい菌が入るのか、、、風呂やプールはできるだけ控え、薬を塗っていますが、なかなか治りません。

 先週末、家庭菜園に蒔いた、小松菜、ほうれん草、青シソの種。芽が出てきました。行者ニンニクも上手く根付いたようです。今年の家庭菜園は期待ができそうです。

 震災から4週間。徐々に、徐々にですが、居酒屋『熊さん亭』も元気に営業中?かな?

 《観光情報》
  北陸観光情報  道の駅 桜峠  のとツーリズム 
[PR]
by kaizouin | 2007-04-23 01:42 | 徒然