奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

能登は元気に営業中 3

 明日で、能登半島地震から5週間が過ぎようとしています。昨日は、能登有料道路が全線再開されました。また、新潟県の友人から、GW中、能登へ遊びに行くので観光情報・道路情報を教えて欲しいと連絡も入りました。ありがたいことです。能登は元気に営業中です。皆さん遊びに来てくださいね。

 さて、店主はと言いますと、、、

 なかなか治らない右足、、、薬もなくなってきたので、お医者さんへ行ってきました。すると、、、どうやら水虫菌が付いてしまったようです。一時良くなった時もあったのですが、、、温泉で水虫をうつされたのかもしれません、、、飲み薬と塗り薬を頂いてきました。

 足がなかなか良くならないので、震災以来、トレーニングをサボっておりました。体重も、、、能登町役場の健康福祉課から、検診のお知らせと共に新しい健康チェック表も送られてきました。ゲッ!!!震災以来、体重のチェックもしてなかった!食生活の方も、、、お酒も、、、忘れた頃にやってきたお知らせ、、、トレーニングも再開していこうと思います。

 今週、家庭菜園に、赤唐辛子、青唐辛子、サニーレタス、きゅうり、なすの苗を植えました。いろいろな野菜を少しずつ、数多く植えようと思っています。来月に入ったら、たまねぎの刈り入れも出来ると思います。その跡に何を植えようかな?

a0072808_7153786.jpg お山も山菜が出揃ってきました。先日も、タラの芽を採ってきて天ぷらにして食べました。塩を付けて食べました。採れたての山菜はこれが一番ですね。ホント、美味しかったです。

 家庭教師の新聞折込チラシをいれて以来、何件かの問い合わせがありました。次は、面接に行って、その生徒さん合った勉強方法を相談します。今年度の店主の副業も、いよいよ始動しだしました。

 さてさて、昨晩飲んだお薬が効いたのか、右足の腫れやかゆみも和らいだようです。居酒屋『熊さん亭』も、震災前のペースに戻さなければ、、、

 居酒屋『熊さん亭』も元気に営業中です!


 《観光情報》
  北陸観光情報  道の駅 桜峠  のとツーリズム 
[PR]
by kaizouin | 2007-04-28 07:33 | 徒然