奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

素浪人月影兵庫

 金沢出張の前後、昨日まで、何かと本業が忙しかったのですが、本日は何の予定も無し♪ 普段のトレーニングもお休みして、朝から一歩も出ず、お家でブラブラしておりました。夕方、温泉につかって一杯やろうと思っていたら、、、アリャ!今日は副業の日でした、、、

 で、早めに家を出て、家庭教師先の近くの『縄文真脇温泉』へ行きました。夕食もそこに併設されている食堂でとりました。そこで、またまた、懐かしいテレビドラマが、、、『宇宙大作戦』同様、店主が小学生の頃のドラマです。

a0072808_22174245.jpg 初代の月影兵庫を演じたのは近衛十四郎、焼津の半次は品川隆二。二人のやり取りが面白くて、毎回家族でテレビを見るのを楽しみにしていました。今回の月影兵庫は息子の松方弘樹。こうやって見ると、お父さんそっくりになってきましたね。また、品川隆二さんもご健在な様で、、、

 そう言えば、近衛十四郎さんのお家に、学生時代新聞配達をしていました。また、石川県へ転居する前、京都の洛西ニュータウンに住んでいたのですが、松方弘樹さんの家も近くにありました。京都市内を一望できる山の中腹に立っていました。

 いやいや、またもや、昔懐かしいドラマを見ることができました。
[PR]
by kaizouin | 2007-07-24 22:20 | 徒然