人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!二周年!

 チョット遅くなってしまいましたが、奥能登移住二周年を迎えました。昨年の『祝!一周年!』のブログを読むと、体重のことが書いてありますね。体重が10kg以上増えたこと、、、このあと、町民検診を受けて、高脂血症、糖尿病と言われショックを受けました。1年間の摂生のお陰か、現在は67kg前後をウロウロ、、、

 また、移住一年で、けっこう奥能登に馴染んでいたのが伺えます。この一年では、思い通りに家庭菜園を満喫いたしました。まだまだ、これから秋冬野菜の世話もありますが。それに引き換え、趣味の四駆、アウトドアの方が、、、趣味、“食”、佛法、教育の部屋、満遍なく充実させていかなくてはいけませんね。反省、、、

祝!二周年!_a0072808_3522444.jpg 昨年は、体重60kgの時の写真を掲載いたしましたが、今年はこれです。昨日スーパーで写しました。この時期、食卓を賑わせてくれるのが、これ、カツオです。最盛期には、2本100円ほどになります。刺身にしたり、煮たり焼いたり、、、以前は、皆さん、自宅で鰹節を作っていたそうです。今年は鰹節作りに挑戦してみようかな?

 この一年も、大過なく、楽しく過ごすことが出来ました。これも皆様のお陰と存じます。今後とも居酒屋『熊さん亭』宜しくお願いいたします。

                                        店主敬白
by kaizouin | 2007-10-02 03:54 | 徒然