人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋冬の準備 2

秋冬の準備 2_a0072808_93345.jpg 今朝は、朝飯前に家庭菜園の手入れをしました。中途半端に刈ったゴーヤの蔓がみっともなかったので、思い切って全て取り払いました。どうです、スッキリしたでしょう。それに、部屋の中が明るくなりました。

秋冬の準備 2_a0072808_941060.jpg また、コンポストを一つ崩して畑を広げました。と言っても3×3m四方しかありませんが、、、(^^;
腐葉土、油粕、化学肥料を撒き、畑を掘り起こし、新しい畝を作りました。大根、白菜、小松菜の種を蒔こうと思います。こちらは、一ヶ月ほど前に種を蒔いた大根と白菜です。まだまだ小さいですね。

 秋の準備は遅いようですが、着々と?冬の準備は進んでいます♪
by kaizouin | 2007-10-13 09:16 | “食”