人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くたばれ!似非『天下一品』!!!

 一年ぶりの京都。別に、これが目的だった訳ではないのですが、最大の楽しみでもありました。京都へ帰れば、昼夜は“天一”が当たり前! だったのですが、、、

 16日夕方、京都に着いた店主。実家の年老いた父母が作ってくれた夕食に満腹となり、いささか後ろ髪引かれる思いでしたが“天一”のラーメンはお預け。翌17日は朝から京都へ行った目的を果たす為、夕方まで駆けずり回っておりました。

くたばれ!似非『天下一品』!!!_a0072808_7202149.jpg 17日夕食も実家で頂いたのですが、もう、ラーメンが食べたくて食べたくて、軽く済ませ、実家近くの“天下一品”JR花園駅前店へ♪ あれ?店内改装したのかな?お店の雰囲気が全く違っていました。また、午後7時前後にも拘らず、店内のお客はガラガラ、、、

 出されたラーメン、わくわくしながらスープを一口。しかし、なんか味が。いつもの様に、辛みそとラーメン出汁を加え、自分好みにしたのですが、やはり、味がイマイチ、、、

 レジでお金を払う時、「ここ、経営者変わったの?」「あ、、、ハイ、変わりました」「味、おかしいぞ(怒)」「・・・・・・」

 店長という店主と同じ年のオバちゃんが出てきました。その返答を聞いていて、余計腹が立ってきました。以前はフランチャイズチェーン店だったのですが、今回は、何と、直営店になったとか。で、この味!以前のお店の方が、ちゃんとした“天一”の味でした。

 オバちゃんの返答は、まだまだ、おかしいことを言い続けました。完全に頭に来てしまいました。「直営店でこんなラーメンを出して!金なんか払えるかっ!」レジに出した千円札を鷲掴みにして店を出ました。

 実家に帰った店主、腹の虫が治まらず、天下一品本部へ電話をかけて抗議!

 一年ぶりの京都。どれだけ“天一”のラーメンを楽しみにしていたことか、、、がっかりと言うか、悲しかったと言うか、、、

 天下一品さん、凄い企業となりましたが、こんな似非『天下一品』直営店なんか開店させて、どうするの?30年来のお客さんを失うことになるよ!
by kaizouin | 2007-12-21 07:23 | “食”