人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥能登の雪景色

 ここ数日雪が降り続き、まぁ、そこそこの積雪がありました。今日はお日様も差し、積もった雪も融けることでしょう。

奥能登の雪景色_a0072808_12544544.jpg さてさて、この画像、何所か分かりますか?昨年矢波の集落から撮った画像と同じ所から撮りました。初夏の風景と雪の風景を見比べてください。だいぶ雰囲気が違いますね。

奥能登の雪景色_a0072808_13122377.jpg さてさて、雪が降れば雪の上に轍をつけたくなるのが四駆乗りの性、、、金沢近郊に住んでいた時は、近くの津幡森林公園へ轍をつけに行ってました。こちらに来てからは、やはり近くの鵜川森林公園へ轍をつけに行っています。

 しかし、津幡と鵜川、、、規模が全く違います。こちらは相当小さいです。ショボイです。でも、公園から先の林道は、舗装路あり、ダートありの林道が縦横無尽にはりめぐらされていて、結構面白い所です。行く度に「アリャ!こんな所へ出て来るんだ!」と楽しんでおります♪
by kaizouin | 2008-01-18 13:14 | 四駆