奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

似合わねぇ~!

 昨日に引き続き、どうでもいい話題なのですが、、、決して、人様を外見や身なりで判断する訳ではないのですが、、、

 店主は一週間に一回ほどの割合で洗濯をいたします。今の時期、洗濯物が乾かないのでコインランドリーを利用します。昨日、乾燥機から取り出した洗濯物をたたんでいると、、、「ブォ~ン、ブン、ブン、パォ~ン、フォン、フォン」、、、コインランドリー前の精米所に、黒のピカピカのランサーが入ってきました。おそらくエボでしょうか?

a0072808_794321.jpg いったい、どんな若いアンちゃんが降りて来るのかと思って見ておりました。すると、降りて来たのは、店主ぐらいの年齢の、頭の禿げ上がったオッチャン、、、いえ、決して外見や身なりで人様を判断する気はないのですが(って、判断してるじゃん!)、思わず「似合わねぇ~!」とつぶやいておりました。

 遠目でしたので、もっとお若い方か、あるいは、車のお好きな方だったのかもしれません。そして、ふと「そう言えば四駆って、どんな人にも、どんなカッコでも、似合うよなぁ~♪」などと思ってしまいました。(自画自賛!)

 若い方からお年寄りまで、ラフな格好からフォーマルまで、女性男性問わず、禿ていようが(失礼)、髭モジャだろうが、、、やっぱ、四駆って、誰でも似合うよなぁ~♪ ん?いや待てよ、似合わねぇ~格好もあるじゃん!

 店主が本業の作業服、コスチューム姿で車を降りると、周囲の熱い視線が、、、いえ、ひいていくのがよく分かります。それでも、現在はド・ノーマル白のサファリ。以前の3インチアップのガンメタサファリから比べれば、、、いや、待てよ、それよりもボコボコ・ボロボロ・穴だらけのジムニーSJ30、、、しかも、2ストエンジンにチャンバーを付けた、、、

 ランエボのオッチャンを「似合わねぇ~!」などと言ってしまいましたが、店主も言われているんだろうなぁ、、、のどかな、冬の午後のひと時でした。
[PR]
by kaizouin | 2008-02-02 07:31 | 徒然