人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ・スノアタ♪

 本日は、所用があり、輪島市にある『石川県健康の森』へ行ってまいりました。実はここの職員さんと電話で話していて「14日は雪が凄くて、管理棟まで登って行けず、臨時休業しました」という言葉を聞き、これは絶対スノアタに行かねばと思った次第です。

プチ・スノアタ♪_a0072808_12285293.jpg 幹線道路の珠洲バイパスから山間部へ入っていくのですが、除雪された後の適度に積もった雪に、一般道から、そりゃもう、スノアタ状態♪ 管理等に着いて、職員さんとチョットお話してから、待ちに待った、一人プチ・スノアタ♪ 

 まずは、除雪のされていないテント&バンガローサイトへ。途中、ノーマル車高のサファリではお腹が支えてしまうような積雪でしたが、トランスファーを4Lに入れ、難なくクリア♪ 一番に轍を付けることの快感!やっぱイイッスねぇ~♪

 除雪のされていない枝道を見つけては、轍を付けてまいりました♪ ここ『健康の森』でスノアタをしても良いですね。スキーの道具も揃っていましたよ。
by kaizouin | 2008-02-16 12:31 | 四駆