奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世の中GW・・・でも店主は・・・新兵器登場!

 世の中ゴールデンウィークですね。しかもこのお天気。あちらこちらへ遊びに行かれている方も多いはず。しかし、店主は、この時期から忙しくなる事があります。それは、、、草刈りでぇ~す♪

 例年この時期から入梅まで、お天気の良い日は毎日お寺の境内で草刈り♪ 連休初日、二日は日中に雨が降ったりしたので見合わせましたが、昨日、本日は、、、草刈りを楽しみました♪

a0072808_19292358.jpg 何故、草刈りに“♪”が付くのか?それは新兵器を手に入れたからです。昨年まで使っていた草刈機が壊れ、26cc、255cmの刃を使う事が出来る草刈機が入ったからです。昨年より、力もあり、振動も少なく快適です♪

 また、丘の中腹に建つお寺ですので、平地ばかりではありません。傾斜地も多いです。スパイク付の地下足袋は必需品です。

 草刈りをしていると、余禄として山菜がいっぱい手に入ります♪ 本日も、フキ、ウド、三つ葉、、、♪ 役得、役得、、、♪

 ところで、本日4月29日は店主の母の誕生日。79歳になりました。朝、京都の実家に電話をしました、、、電話しただけですが、、、(^^;;;

 また、穴水のPーッさんが盲腸炎で入院されたそうです。「暇だから遊びに来てくれ!」とメールがありました。皆さん、お暇な方は、穴水病院までお見舞いに行ってあげてください。店主も近いうちに行こうと思います。
[PR]
by kaizouin | 2008-04-29 19:31 | 徒然