奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気が付けば6月・・・

 最近、ブログの更新をサボっておりました。特に忙しかった訳でもないのですが何やかやとドタバタ、、、で、気が付けば6月になっていました、、、(^^;;;

 6月から本業がチョット忙しくなってきます。明日3日は京都から大本山金戒光明寺法主高橋弘次台下がおこしになり石川教区御巡教が始まります。初日の3日は宇出津天徳寺で行われる為、その準備に追われています。4・5日は金沢の寺院を回られます。

a0072808_4282784.jpg また、6月は16・17日と金沢でお坊さんの講習会。21・22日は宇出津天徳寺で祠堂会。26・27日と富山でお説教の講習会があります。7月になると金沢はお盆。8月は能登もお盆になります。

 例年この時期が一番忙しく、体力も使います。外食も増えたりするので、体重も一緒に増えてしまいます。体調管理、体重管理?が難しい季節、時期になりました。お盆までに、もう少し体重を減らしておきたいですね。

 画像は京水菜の花です。今、満開です♪
[PR]
by kaizouin | 2008-06-02 04:31 | 徒然