奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イマイチ本調子ではありません、、、(ToT)

 4月にキャブレターを分解整備したジムニーSJ30。イマイチ調子が、、、と言うか、エンストばかりするようになりました。で、予備のキャブレターを分解整備して付け替えました。

 今迄付けていたキャブは600回転ほどでアイドリングするのですが、予備のキャブは1000回転を超えます。同じキャブでも、各ジェット類の番数が違うのか、結構違いがでてきます。

a0072808_0432718.jpg 一ヵ月半ほど前に分解したので、ガスケットはそれを流用しました。付け替えて試運転しましたが、さすがに1000回転でアイドリングすればエンストはしません。しかし、、、イマイチ高回転が伸びず、、、付け替え前のキャブもそうでした。キャブの問題でなく、電気系統?それとも、もう、エンジン自体が寿命なのでしょうか?
[PR]
by kaizouin | 2008-07-01 00:44 | 四駆