人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週は・・・

 お盆前後のうだる様な暑さから、なにやら急に秋めいてきましたね。お盆が終わったのに、今週は月曜と木曜に御葬儀があり、、、その上月曜日にサファリが故障、、、今週前半はドタバタでした。週末、ようやくゆっくり出来ました。それはもう、塩をかけたナメクジが如くベチャァ~と♪

今週は・・・_a0072808_1549396.jpg 店主の家庭菜園です。右奥の棚のキュウリは、もう、最盛期を過ぎたのか収穫もイマイチ、、、でも、まだ新しい蔓が伸びてきて、花も咲いています。左奥の棚のゴーヤ、昨年から比べると今年はイマイチでした。蔓の茂り方もイマイチ、ゴーヤの収穫もイマイチでした。

 手前のコンポストの周辺にはトマト、ナス、ニラを植えています。いつの頃からかトマトが立ち枯れしだしました。ナスも一苗立ち枯れ、、、どうしたんだろう?でも、少しずつですが、まだまだ収穫があります。ニラも、植え替えなければいけないのですが、、、

 これからは秋野菜の準備です。昨年同様、大根と白菜の種を蒔こうと思います。さらに、京水菜、春菊も♪ イヤイヤ、まだまだ、楽しみが続きますね。
by kaizouin | 2008-08-24 15:51 | 徒然