奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

塞翁が馬

 先週の金曜日にぎっくり腰になり、病院から診療拒否にあったというか診療拒否したというか、、、お陰で三日間寝込みました。しかも、今週は御葬儀が二つもあり、、、ドタバタの一週間でした。

a0072808_2331978.jpg しかし、三日間おとなしく寝ていたお陰か、月曜日に病院へ行って、痛み止めのお薬を頂いてからはずいぶん楽になりました。これも、診療拒否にあい、おとなしくしていたから良かったのでしょうか?診療拒否されず、すぐにお薬を頂いていたら、おとなしくもしていなかったような気もします、、、(^^;;;

 病院から頂いたお薬は、痛み・炎症を抑える薬、筋肉の緊張を取る薬、そして、胃を守る薬です。普段、タバコを吸うと胃液が上がってくるので、ある程度本数を制限していたのですが、頂いた胃の薬が効いたのか、その様な事もなく、、、そうすると、今度は本数が増え、スパスパ、、、また、胃の調子が悪くなってきたりして、、、(^^;;;

 人間万事塞翁が馬、、、ということなのでしょうか、、、

 画像は波並漁港です。最近良いお天気が続きましたが、今日から崩れますね。
[PR]
by kaizouin | 2008-10-10 23:05 | 徒然