人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとこさ一息ついています

 ようやく『第17回サファリストミーティングin奥能登』も終わり、一息ついています。心地好い疲労感、充実感と共に、半日ボォ~としておりました。しかし、協賛頂いた皆様へのあいさつ回り、結果報告、町への報告書の作成等、まだまだやる事が山済みなんです、、、(ToT)

 総会のレポートは、徐々に掲載していこうと思っております。しばらくできないなぁ~

やっとこさ一息ついています_a0072808_1512265.jpg で、ほったらかしにしていた家庭菜園です。白菜が半分ナメクジや害虫に喰い尽され、融けてなくなったようになっていました。大根はもう収穫しないと。コンポストの片隅からわけぎが育っていました。ネギ系統は強いですね。おそらく生ゴミとしてコンポストに入れたものだと思います。

 コンポスト左横のニラ、若干育ちが悪くなってきました。肥料を入れてやらないと。大根の畝の裏には、春菊や、9月末に種を蒔いた大根を植えています。でも、大根は害虫に葉を喰い尽され、立ち枯れたものも、、、今年イマイチ育ちの悪かったゴーヤも、その後いつくか身をつけましたが、もう限界ですね。

 明日からは、日常の生活に戻ろうと思います。ハァ~、でも、疲れた、、、
by kaizouin | 2008-11-04 15:10 | 四駆