奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

温泉&新そば食べ放題&一人プチスノアタ

a0072808_2245326.jpg 7日はとうとう雪が積もりましたね。海岸沿いの店主の棲家も薄っすらと雪化粧。でも、午前中にはほとんど融けてなくなってしまいました。実は、まだタイヤを交換していなかったのですが、、、

 午前10時に家を出て、波並から宇加塚へ抜ける林道を通りやなぎだ荘へ。さすがに山間部、旧柳田村方面は雪の量が違いました。しかし、四駆に入れれば難なく行く事ができました。やなぎだ荘でゆっくり温泉につかり、そして、お目当ての、、、

a0072808_3133986.jpg 新そばの食べ放題です♪ 画像では少なく見えますが「え゛っ!こんなに食べられるかな?」と思うほどの量です。で、結局ペロリと食べあげ、お代わりを、、、美味しいお蕎麦はいくらでも入りますね。

 結局5~6人前ほど頂いたでしょうか?満足、満足♪ で、せっかくここまで来たのですから、スノアタでもと思い、、、

a0072808_319379.jpg セミナーハウス山びこからすぐ近くの黒川温泉廃スキー場です。さすがにここいらは積雪量が違いますね。急斜面に停めて写真を撮ったので、このあと登れず、バックで下りました。

 ほとんど目の無くなったタイヤでしたので、余り無理は出来ませんでしたが、温泉、新そば、プチスノアタを楽しんだ半日でした♪
[PR]
by kaizouin | 2008-12-08 03:25 | 徒然