奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

師走。。。

a0072808_16524619.jpg 今週前半はドタバタでした。8・9日は七尾へ出張、、、実は七尾のお寺のご住職がお亡くなりになり、お通夜、ご葬儀のお手伝いに行っておりました。しかも、ちょうど期末試験期間中、、、8日午前中に授業を済ませ、午後から七尾へ。七尾のビジネスホテルで一泊し、9日午前中はご葬儀。そして夜はまた授業、、、

a0072808_16533197.jpg 10日は疲れたのか家から一歩も出ず寝ておりました。いいお天気だったのに、勿体無い!ただ古新聞の回収日だったので、古新聞を結束し出しました。すると、こんなん出てきました。今年7月2日に漬けた梅酒です♪ すっかり忘れていましたが、琥珀色になってきましたね。ちょっと、味見を、、、イヤイヤ、美味しかったです♪

a0072808_1653561.jpg で、暇に任せてこんなものも撮ってみました。11月15日に吊るした干し柿です。ふた回りほど小さくなったでしょうか?こちらはまだまだのようですね。食べ頃はお正月頃でしょうか?

 師走のひとこまでした。
[PR]
by kaizouin | 2008-12-11 16:59 | 徒然