奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年輪シニアクラブ

 能登地方に雪害をもたらした大雪から一週間が経ちました。店主の棲家近辺はほとんど雪も融けましたが、山間部の林道では倒木で未だに通行止めの所もあります。七尾方面は本日一斉除雪をされたとか、、、高齢者だけの世帯は、除雪も大変だったと思います。お見舞い申し上げます。

 さて、この一週間、京都に住む高齢者世帯の太秦@爺さんから電話があり、、、

 太秦「同じマンションに住む人と老人クラブを作ったんだけど、
    その活動をブログにしたいんだけど、
    ブログの開設方法を教えてくれんか?」
 店主「ふぅ~ん、、、で、お父さん以外にパソコンを持っている人はいるの?」
 太秦「ん?、、、いない、、、」
 店主「じゃ、意味ないじゃん!誰も見られんじゃん!」

a0072808_1846989.jpg なぁ~んて遣り取りがあり、昨年末82歳になった太秦@爺さんがはじめてブログを作りました。若干、記事を記載する時に店主がお手伝いした外は、全て一人で作成しました。

 居酒屋『熊さん亭』同様、御贔屓に。ブックマークをポチッとしてくださいませ。

 年輪シニアクラブ ←クリックしてくださいね。
[PR]
by kaizouin | 2009-02-01 18:48 | 徒然