奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ええ加減にせんかいっ!怒ってます!

 先週の金曜日頃から、数時間おきに無言電話がかかってくるようになりました。最初のうちは「うん?おかしいな、、、」なんて思っていたのですが、それが夜中の2時3時、早朝6時にもかかり、、、さすがに頭にきました。

 店主は能登町ケーブルテレビを利用したラッキーネットとプロバイダー契約をしております。また、それを利用したIP電話を使用しています。ラッキーネットは土日がお休みでしたので、本日午前9時、満を持して問い合わせをしました。

a0072808_2313254.jpg なんと、被害は店主だけではありませんでした。ケーブルテレビを利用してネットに接続している方が、全国的に被害にあっているとか。悪意を持って不正にパソコンにアクセスしようとしている信号が、モデムに影響を与え、電話が鳴るそうです。

 本日も午前3時、6時半、9時半に無言電話がありました。それ以降はありません。今日はゆっくり寝ることができるでしょうか、、、

 ホンマ、、、ええ加減にせんかいっ!
[PR]
by kaizouin | 2009-02-02 23:16 | 徒然