奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセルワイヤー交換

 四駆ネタ、ジムニーネタが続きます。

a0072808_1047192.jpg 今日は朝から良い天気ですね。屋根付きのガレージを持たない店主には車の整備日和♪ 本日は部品取り車からアクセルワイヤーを外し、SJ30に取り付けました。作業内容も難しいものではありません。20分ほどで済んだでしょうか。

 取り外したワイヤーはきれいでしたので、そのまま取り付けました。でも、交換したワイヤーはパーツクリーナーを吹き付けると中から真茶ちゃの錆が、、、これじゃあ固着して動かなくなりますよね。きれいに掃除して、これも大事な保管パーツ♪

a0072808_10474672.jpg ワイヤーを交換したら、またもやアイドリングが高くなりました。調整しても1400回転ほど。もう1つのキャブに交換したいと思います。そちらは600回転から7000回転までフラットに力が出るので扱い易くなります。

 まぁ、本日はここまで。また、お天気の良い日にキャブ交換をします。
[PR]
by kaizouin | 2009-02-08 10:51 | 四駆