奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本国民としての義務を果たす

 昨日5日は春らしい良いお天気でしたね。しかし本日は朝から雨。肌寒いですね。

a0072808_92834.jpg さて、昨日は日本国民として、納税の義務を果たしてきました。店主は特殊?な職業?の為、毎回手間取ります。各市町村の窓口でも受け付けてくれますが、受付ける人も素人。こちらも素人。話が噛み合わなくなるので、輪島税務署まで申告に行きます。それでも手間取ります、、、

 しかし、税務署の方はとても親切に対応してくれます。昨年の台帳を持ってきて調べてくれたり、申告の計算を横に付いて指導してくれます。そして、微々たるとはいえ、納税を済ませてきました。店主はこれ以外に、酒とタバコで人一倍納税していますが、、、(^^;;;

 昨日は珍しく、税務署はガラガラでした。いつもは駐車場いっぱいに車が停まっているのですが、、、申告がまだの方はお早めにぃ~!
[PR]
by kaizouin | 2009-03-06 09:32 | 徒然