奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4月から、学生、、、

 3月25日、能登半島地震から丸2年が経ちました。未だに不便な生活を強いられている方がいます。皆様がより好き方向へ向かわれる事を願うばかりです。

a0072808_125039.jpg さて、昨日25日は金沢大学より合格通知書が届きました。実は金沢大学地域連携推進センターの「能登里山マイスター」養成プログラムに応募しておりました。年齢制限があったのですが、履歴書、1000字程度の志望動機と受講に際しての抱負を提出し、3月5日に面接を受けておりました。まぁ、その時点で合格を通知されていたのですが、やはり文書として合格通知が届くまでは「ホントかなぁ~?」なんて不安がありまして、、、

 2年前の1期生募集時から注目していたのですが、その頃はまだまだ奥能登の生活に慣れていなかったので断念。昨年の2期生募集時には、既にサファリスト総会の世話役を仰せつかっていたため断念。ようやく3期生に応募した次第です。

 奥能登転居当時から、何か地元の為に出来ることはないかと思案、模索しておりました。いろいろ考えている事もありますし、また、今現在話が進んでいるものもあります。今回の養成プログラムで、そういったものがより現実になるように勉強していきたいと思っています。

 ところで、開校式当日は「略礼装(スーツで可)」となっています。僧侶の礼装と言えば、、、三蔵法師のような格好をして出席しましょうかねぇ?お供の猿、豚、河童を募集しまぁ~す♪ って、コスプレ大会じゃなかったか、、、(^^;;;
[PR]
by kaizouin | 2009-03-26 02:08 | 徒然