奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥能登四駆村(仮称)構想

 昨年の第17回サファリストミーティングin奥能登を開催したご縁で、スペシャルイベント会場となった黒川温泉スキー場跡を、能登町役場ふるさと振興課(旧商工観光課)、黒川地区のご協力を得て、常設のオフロードコースにしようと働きかけておりました。現在、話は順調に進んでおり、先日京都へ帰郷中も、某新聞社から取材の申し込みがあったとふるさと振興課から連絡を受けたところです。

 ただ単に閉鎖された空間で、排ガスと泥を撒き散らす事が無いよう、また、人が集まる事により、少しでも地元の活性化に繋がる方策がないかと思案しておりました。そして、いろいろな方のご意見を聞こう、お知恵を借りようと思い、金沢大学「能登里山マイスター」養成プログラムに応募した次第です。自然を愛する四駆乗りが集い、その事により、少しでも地元が活性化する事を願って止みません。

a0072808_22525959.jpg さて、そんな黒川温泉スキー場跡を見てみたいと古い付き合いの四駆乗りAさんから連絡がありました。道の駅桜峠で待ち合わせをして、スキー場跡へ。トランスファーを4Lにしてスキー場上まで一気に上り、そこで昼食のお弁当を食べました。

a0072808_23102616.jpg 昼食後はスキー場奥を探検に行きました。本日は2台でしたので、はまった時の心配も無く、久し振りにオフロード走行を楽しみました♪ しかし、純正のオーバーフェンダー、邪魔ですね。一部壊してしまいました、、、(^^;;;

 2時間ほどの短い間でしたが、旧知の四駆乗りさんと誰も入ったことの無い地面に轍を付けて来ました。四駆乗りにとって、これほど快感な事はありません♪ Aさん、また遊びに来てくださいねぇ~♪

 スキー場跡で遊びたい方は店主までご一報ください。くれぐれも勝手に入り込まない様お願い致します。現在交渉中の段階ですので、トラブルが起こると今迄の苦労が水泡に消えてしまいますから。
[PR]
by kaizouin | 2009-05-03 23:13 | 四駆