奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰郷

 井上陽水の『帰郷(危篤電報を受け取って)』ではありませんが、9月6日から京都へ帰郷しております。まぁ、実際、危篤電報を受け取っても仕方ないような状況になっていたのですが、、、

 8月はじめにペースメーカーの手術で入院した父なのですが、信じられないような医療ミス?手術ミス?が起こり、手術した病院から京都日赤病院へ救急車で搬送され、事無きを得ました。

a0072808_4284617.jpg 以前より、痩せ過ぎた父の身体からペースメーカーが飛び出しそうになっていました。皮一枚でかろうじて留まっている様な状態でしたので、緊急に手術が行われました。古いペースメーカーを取り出し、別の所へ新しいペースメーカーを埋め込む手術だったのですが、、、

 何をどのようにして間違えたのか、別の場所に埋め込まれたのは古いペースメーカー!縫合したばかりの傷口を開き、再度新しいペースメーカーを埋め込み、、、その後出血が止まらず、感染症が心配され、急遽京都日赤病院へ運ばれ、止血手術が行われました。

 すると、血管が2箇所傷付いていたそうです。明らかにはじめの病院の手術で傷付けられたもの、、、これじゃあ血が止まる訳ありませんよね。

 お陰さまで元気を取り戻しましたが、82歳の身体の傷口を何度もえぐられ、1ヵ月近く入院した為足腰も弱り、、、もう、ヨボヨボのお爺さんになってしまいました。

 まぁ、そんなこんなで京都へ帰郷した次第です。画像は元気になった父と嵐山のお蕎麦屋さんへ行った時の模様です。
[PR]
by kaizouin | 2009-09-10 04:31 | 徒然