奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスプレゼント

 買物へ行くと、よくお会いするお檀家さんが居られます。お会いすると、しばらく談笑してお別れします。本日もお逮夜(月参り)の帰り、スーパーに寄るとお会いしました。あっ、チャント作務衣に着替えてからですが、、、

 しばし談笑の後、お別れして、買い物篭をぶら下げて店内をブラブラしていると「お寺さぁ~ん!」と呼ぶ声が。すると先程のお檀家さん。「今月はもうお逮夜(月参り)がないからね。ハイ、お菓子。クリスマスプレゼント」と言って、ケーキの入った箱を渡してくれました。

a0072808_02693.jpg 3年前にご主人を亡くされたHさん。おばあちゃんと呼ぶには、まだまだお元気でお若い方なのですが、こんなに可愛らしいクリスマスケーキをプレゼントしてくれました♪ お茶目ですねぇ~♪

 奥能登へ転居して5回目のクリスマス。まわりの方々に支えられております。皆様のところへも素敵なクリスマスプレゼントが届きますように。って、わたくし思いっきり仏教徒ですが、、、(^^;;;
[PR]
by kaizouin | 2009-12-23 00:07 | 徒然