奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:徒然( 195 )

朝の散歩

 朝の散歩に行ってまいりました。a0072808_552884.jpg本日の海は、べた凪ぎ。とても静かです。看板が小さくて判らないと思いますが、ここは民宿ふらっとの駐車場です。ふらっとのマスター、先日、中日新聞に出ていましたね。時々、宇出津のスーパーで買い物する姿を見ます。
a0072808_5155711.jpg レトロな三波簡易郵便局です。やっていなのかと思っていたら、電気が点いていたりします。ちゃんと営業している様ですね。
 本日は、4月に廃校になった三波小学校から下りてゆき、海沿いのR249沿いを歩いてみました。
[PR]
by kaizouin | 2006-06-30 05:19 | 徒然

店主の書斎

個人のHPって、趣味に就いてのものが多いですね。店主も、趣味の部屋、“食”の部屋の編集作業をしている時は、キーボードを打つ手も軽やかだったのですが、佛法の部屋、教育の部屋は、そうはいきませんでした。最後まで残ったのが、佛法の部屋……。難しい事を書き並べても、誰も読んでくれなかったら意味はないし、かといって、余り砕けた表現をすると……。今回、佛法の部屋を書くにあたって、色々な佛教関係のHPを覗きました。やはり、皆さん苦労されている跡が読み取れました。本来の意味を失わないように、分り易く、砕いた表現にする……。イヤァ~、ホント、苦労しました。って、皆さんに伝わってなければ、自己満足に終わってしまいますが……。
 今回は、店主にとっても良い勉強になりました。おかげで、昨日昼、一般公開してから、どっと疲れが出たのか、家から一歩も出ず、今までグータラしておりました。
 下の写真は、店主の書斎です。これからも、頑張ってHPを更新していこうと思います。
a0072808_18204175.jpg

[PR]
by kaizouin | 2006-06-25 18:22 | 徒然
毎度さんです。熊さんです。
ようやく店主のホームページを皆様に一般公開できるようになりました。いろいろな物をごちゃ混ぜにした様なホームページですが、店主の徒然にお付き合いくださいませ。また、皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

店主敬白
[PR]
by kaizouin | 2006-06-24 12:04 | 徒然

ムカデ

a0072808_2254460.jpg寝ていて、オシッコに起きて、戻ってきたら、ムカデが布団の横にいました。大きいです。先日もムカデに噛まれ、左小指が腫れました。一匹見つけると、まだ、必ず他にいると聞きました。怖くて眠れません。写真はイメージです。一応捕獲して、ビンに入れました。ムカデ油を採取しようと思います。
[PR]
by kaizouin | 2006-06-18 22:08 | 徒然

初ブログ

本日、とりあえず、ブログの設定をしました。
ホームページ完成まで、間近です。

テストです。a0072808_1281159.jpg
[PR]
by kaizouin | 2006-06-16 01:28 | 徒然