人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥能登の豊かな自然の中で日々の徒然を認めています


by kaizouin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥能登の交通事情

 今回はじめて能登空港を利用しました。羽田までの片道運賃が22,000円。往復が39,600円。搭乗券を役場に申請すれば、若干の補助金がもらえるそうだが、それでも、ちょっと高過ぎませんか?

 例えば、神戸空港から羽田まで、正規の運賃でも能登空港からの半額。格安チケットなら6~7000円ほどで手に入るそうだ。しかも、神戸の方が距離は長い。

 まぁ、160席ほどの飛行機に、「本日でしたら100席以上空席です。明日ですか?50席ほど空席です」という対応なのだから、仕方ないのかな?

奥能登の交通事情_a0072808_4412499.jpg 能登空港を発つ時には気付かなかったが、羽田空港で自分の乗る飛行機を見て「ショボォ~!」と感じた。他の国内線飛行機と比べ、大きさが半分以下、、、それでこの搭乗率。

 確かに、関東方面へ行くには早くて便利なのだが、この運賃格差はどうにかならないのだろうか?安くすれば、もっと登場率も上がると思うのだが、、、
by kaizouin | 2011-02-08 04:43 | 徒然